呼吸器内科とは

呼吸器内科は、肺や気管支などの呼吸器系の病気を専門的に診る診療科です。咳、痰、息切れ、胸の痛みといった症状の原因を調べ、喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、肺炎、肺がんといった様々な疾患を診断・治療します。呼吸機能検査や画像検査などを行い、患者さんの呼吸器の健康をサポートします。

咳、痰、息切れ、胸の痛みなど、呼吸器の症状全般を診療します。喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、肺炎、肺がんの診断・治療を得意としています。

採血、エコー、心電図検査は当日可能です。レントゲン、CT、気管支鏡検査などの画像検査やカテーテル検査は、連携先の医療機関にて速やかに受診できるようサポートいたします。

こんな方はご相談ください

• 咳が長引く(3週間以上続く)
  • 痰が出る、血痰が出る
  • 息苦しい、呼吸が速い
  • ゼーゼー、ヒューヒューという呼吸音
  • 胸の痛み、違和感
  • 喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断されたことがある
  • 喫煙している、またはしていた

症状から探す

0th CLINIC 呼吸器内科は、喘息やCOPDの治療を得意とし、肺がんや間質性肺炎の研究経験を持つ専門家が診療にあたります。日本橋で働く多忙な方のライフスタイルに合わせ、一人ひとりに最適な治療プランをご提案。咳や息切れなど、呼吸器の不調でお悩みの方は、ぜひご相談ください。

関連コラム

ただいま準備中です。少々お待ちください。