代謝内分泌内科(糖尿病、高脂血症、甲状腺など)

代謝内分泌内科とは

代謝内分泌内科は、ホルモンの分泌異常によって起こる病気を専門的に扱う診療科です。糖尿病、高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病に加え、甲状腺疾患、副腎疾患、下垂体疾患などの内分泌疾患も診療対象となります。ホルモン検査や画像検査などを行い、患者さんの状態に合わせた薬物療法や食事療法、運動療法などを提案します。

0th CLINIC 代謝内分泌内科(糖尿病内科)では、糖尿病の診断、治療、合併症予防を行います。HbA1c、血糖値、インスリン分泌能などを評価し、食事・運動療法、GLP-1受容体作動薬やSGLT2阻害薬などの最新薬物療法、インスリン療法まで、患者様一人ひとりに最適な治療プランを提案します。

HbA1c、エコー、心電図は当日の検査が可能です。持続血糖測定器(リブレ)を導入しております。画像検査は連携医療機関にて行います。

こんな方はご相談ください

• のどが渇く、水をたくさん飲む
  • 尿の量や回数が増えた
  • 食欲があるのに体重が減る
  • 疲れやすい、だるい
  • 手足のしびれ
  • ケガが治りにくい
  • 健康診断で血糖値やHbA1cが高いと言われた

症状から探す

0th CLINIC 代謝内分泌内科(糖尿病内科)は、GLP-1や最新のインスリン療法など、最新の糖尿病治療を積極的に導入します。5分で結果が出るHbA1c検査、痛みのない血糖測定で、日本橋で働く多忙な方の負担を軽減。管理栄養士による食事指導も充実し、個々のライフスタイルに合わせた糖尿病治療をサポートします。