一般内科とは

一般内科は、風邪や腹痛などの身近な症状から、高血圧や糖尿病といった生活習慣病まで、幅広い疾患に対応する診療科です。専門的な治療が必要な場合は、適切な診療科へ繋ぎます。いわば、皆様の健康を守る「総合窓口」のような存在です。定期的な健康相談や予防接種なども行い、皆様の健康を総合的にサポートします。

0th CLINIC 一般内科では、風邪症状、腹痛、頭痛、めまいなど、日常的な体調不良から、高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病まで幅広く診療いたします。採血、エコー、心電図検査は当日可能です。必要に応じて、画像検査や内視鏡検査など、連携医療機関での精密検査もスムーズにご案内いたします。

0th CLINICでは、以下のようなご要望にお応えできます。
●空間・雰囲気
プライベート空間で落ち着いた雰囲気の中、リラックスして診療を受けていただけます。
親身になってお話を伺い、患者様一人ひとりに寄り添った診療を心がけています。
癒やされる空間で、心身ともに健康になっていただけるようサポートいたします。

●診療内容
患者様一人ひとりの症状やご希望に合わせたオーダーメイド治療をご提案します。
最新の治療薬や治療法を積極的に導入し、より効果的な治療を目指します。
病気について分かりやすくご説明し、疑問や不安を解消できるよう努めます。
A1cの当日検査や、随時血糖測定装置(リブレ)の体験も可能です。
ライフスタイルに合わせた治療計画を立て、仕事との両立をサポートします。

●その他
専門性の高い医療機関をご紹介したり、セカンドオピニオンに関するご相談も承ります。
セカンドオピニオン取得を検討されている場合は、お気軽にご相談ください。
0th CLINICは、皆様の健康を総合的にサポートいたします。どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

こんな方はご相談ください

• 風邪症状(発熱、咳、鼻水、喉の痛みなど)
  • 胃腸の不調(腹痛、下痢、便秘、吐き気など)
  • 頭痛、めまい、動悸、息切れ
  • 全身倦怠感、食欲不振
  • 健康診断で異常値を指摘された
  • 定期的な健康チェックをしたい

症状から探す

日本橋で働く皆様の健康管理をサポートする、0th CLINICの一般内科です。多忙なビジネスパーソンのライフスタイルに合わせ、待ち時間を最小限に抑えたスムーズな診療を心がけます。風邪などの急性疾患から生活習慣病まで、幅広い症状に対応する総合内科的な役割を担い、皆様の健康を総合的に支えます。まずは、お気軽にご来院ください。