アレルギー科(植物、花粉症)

アレルギー科とは

アレルギー科は、花粉症、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹など、アレルギー反応によって引き起こされる様々な症状を診断・治療する診療科です。アレルギーの原因を特定するための検査や、症状を抑えるための薬物療法、生活指導などを行います。アレルギー症状でお困りの方は、専門的な知識と経験を持つアレルギー科医にご相談ください。

0th CLINIC アレルギー科では、花粉症、食物アレルギー、蕁麻疹、アトピー性皮膚炎など、アレルギー疾患全般の診断と治療を行います。血液検査や皮膚テストで原因アレルゲンを特定し、症状に合わせた薬物療法や生活指導を行います。重症例には、最新の生物学的製剤による治療も可能です。

こんな方はご相談ください

• くしゃみ、鼻水、鼻づまり(花粉症など)
  • 目のかゆみ、充血、涙(アレルギー性結膜炎など)
  • 皮膚のかゆみ、湿疹、じんましん
  • 咳、喘鳴(ぜーぜー)、呼吸困難(気管支喘息など)
  • 食後、特定の食品を食べた後に起こる症状(腹痛、下痢、嘔吐、じんましん、呼吸困難など)

症状から探す

0th CLINIC アレルギー科は、蕁麻疹、花粉症、食物アレルギーの治療を得意とし、最新の生物学的製剤による注射治療も積極的に導入しています。日本橋で働く多忙な方のライフスタイルに合わせ、一人ひとりに寄り添った診療を心がけ、管理栄養士による食事指導も行いながら、アレルギー症状の改善を目指します。